背徳マックシェイク
2016/05/12

私はストレス対策のために、体に悪いものを食べたり飲んだりする事があります。
何かに対する背徳行為を行う事で、過度な誠実さや真面目さ、頑張ってる自分、みたいなものを一旦プラマイゼロの状態に戻したくなるのでしょうかね。
「マックシェイクなんて、石油で出来てるのよ」
なんて事を言われると、尚の事マックに行きたくなるわけで、さぁ汚れろ、我が魂よ、てなもんである。
最近では、スーパーフードだとか、機能性食品だとか、腸内フローラを整えましょうだとか、いろいろあるけどね。身体に良いやつがね。
でも、ドクターペッパーとか飲みたいじゃないすか、たまには。
といった言い訳を虚空に呟きながらも、ガソリンを給油するかのようにマックシェイクを吸っている、疲れたおじさんの肖像画です(コピック)。