ハイエイタス・カイヨーテ(Hiatus Kaiyote)の「ナカマラ(Nakamarra)」

2017/10/11
 
随分前にどこかで聴いて以来、ずっと気になっている音楽がいくつかあって、その一つが今ほど判明したのでブログに書いておこう。
ハイエスタス・カイヨーテというバンドの「Nakamarra」という曲。


何年か前に、ラジオかなんかで聴いたときにすごくいいなと思ったんだけど探す術がなく、聴いた感じ、ジャズなのかソウルなのか、R&Bなのか、とにかくジャンルも国や時代もわからず途方に暮れたのを覚えてる。

ウィキペディア先生によると、
ハイエイタス・カイヨーテは、2011年にオーストラリアメルボルンで結成されたフューチャー・ソウル・ユニットである。メンバーはナオミ・ネイパーム・ザールフェルト、ポール・ベンダー、サイモン・モノシリとペリン・モスの4人である。

だって。「フューチャ―・ソウル・ユニット」、なんだそれ。
この曲2013年のグラミー賞R&B部門の候補になったとか。当時は売れたんだろうかね?

とにかく、この曲すごく好き。ネオソウル的というか、エリカ・バドゥ感あるね。あと、ヒップホップのトラックっぽい感じの演奏がいい。ルーツとかトライブコールドクエストみたいな感じがする。


Comments 0

コメント、まだ無し。




投稿フォーム