イーゴン自治区

パプアニューギニア生まれ?オーストラリアのネオソウル?とにかくKaiitの「Miss Shiney」って曲がいい。

2020/01/03 Kaiit ネオソウル
EVISBEATSさんのブログを見てたらこのYOUTUBE動画が埋め込まれてたので聴いてみたらメッチャ良かったのでご紹介します。

「Kaiit」っていう人らしいんです。
ググってもあんまり情報が得られなかったんですが、どうやらパプアニューギニア生まれのネオソウルシンガーで、オーストラリアのメルボルンを拠点にして活動されている方のようです。知りませんでしたが、大好き。

20年後のネオソウル?新世代なのかな?
Kaiitさんは「ネオソウルシンガー」ということらしいんだけど、ネオソウルって70年代アメリカのソウル・ミュージックに対する新解釈=「ネオ」なわけで、2000年前後のフィラデルフィアを中心に起こった音楽的なムーブメントだった。
今って2020年じゃないすか。ということはあれから20年経ったネオソウルって、新世代ネオソウルっていう感じなんでしょうかね?ネオソウル第2世代?

ということで、ネオソウル第2世代でググったらこんな記事があった。


なるほど。ムーンチャイルドというグループが有名なのか▼



おー。なるほどいいっすね。新しいネオソウル。少し掘り下げてみようとおもいます。

コメントをどうぞ。 現在0件

あなたが最初のコメントを書くのです。