あの頃できなかった事も、今ならできるかもしれないという気持ちで。
2022/01/20

YOUTUBEで著名人の名言まとめ動画を偶然見てしまう時がある。たけしとかヒロトとかのやつね。
寝起きとかに油断していると、そういうのにすぐ感化されてしまうメンタルの持ち主です。
子供はまだ力が無いから、やりたいことがあっても、それを突破するための諸作業に対応できなくて諦めないといけない場合がある。しかし、大人になると力や知恵がついているので「やりたい事に付随する諸作業」が結構出来るようになっていたりする。だから、できるようになったらいつでもやればいい。
というような事を言っている昔のヒロトの動画見て「よし、今年はがんばろう」と、抽象的なやる気だけを胸ポッケに入れてこれを書いている。
上の絵は、15年前くらいに作ってたアニメの素材を2022年版にバージョンアップしている途中の素材。
今年は、がんばろうと思う。